スリムビューティハウス「骨盤ダイエット」口コミ(42才主婦)

スリムビューティハウスの骨盤ダイエットを受けてみることに!

子供を生んでからの体形の悩み・・・

娘を産んで5年・・・。もう「産後」とは言えないのに、娘の代わりに入ったぜい肉がお腹から亡くなってくれません。

娘からも「ママ、少しは痩せたら?」と言われる始末。薄着になる季節になってきて、ワンピースやキャミソールを可憐に着こなしたいのに、娘を抱っこするせいでニョッキリと太い腕、前に突き出たお腹で、おしゃれさもへったくれもありません。

自分流で体幹トレーニングをしてみたり、食事を減らしてみたり、サプリメントや酵素スムージーなどを試してみましたが、全く変化が見られませんでした。

「新しい服を買いたいなぁ…でも、“お腹が隠れる服”っていう選び方じゃいやだなぁ…」そう思ってネットサーフィンをしていたときです。スリムビューティハウスの「骨盤ダイエットBeauty」!を見つけたのです。

500円!? たった500円でエステが体験できるの!?
(※詳細はこちら

無料だと逆に怪しい感じがするけど、500円払うなら何だか逆に気が楽。それにあの「スリムビューティハウス」だから、きっとサービスもいいに違いない!と思って、早速申し込むことにしました。

以前からエステには興味がありましたが、やはり高価ですし、通う時間も必要。子育てとパートと家事に追われる身からすると、ぜいたく品の高嶺の花でした。

でもたったの500円でプロの施術を体験できるなんて、これはチャンス!だと思いました。

たまにはゴージャスな気分でプロのエステティシャンの施術を受けてみたい!思い立ったが吉日と、すぐに申し込むことにしました。

(※私はこちらのページから申し込みました。)

最寄りのスリムビューティハウス奈良店に申し込みました!

ネットで「お申し込みはこちら」ボタンをクリックすると、申し込みフォーム画面になりました。名前・住所・年齢・電話番号・職業・メールアドレスなどを入力し、希望店舗を選びます。私は最寄の奈良店を選びました。

しばらくすると、店舗から電話がかかってくるという内容の「【お試し体験】仮受付のお知らせ」というメールが届きます。「後日」と書いてあったので翌日以降かと思っていましたが、午前中に申し込んで、午後には電話がかかってきました。そこで来店日時を決定しました。

お電話はではその他にいままでどんな病気にかかったことがあるか、お薬を飲んでいるか、体調の悪い部分はないかなども訊かれました。当日は3時間くらいかかるそうです。

電話の後に来店日時の確認メールも届きました。意外と簡単にサッと来店が決まったので、どんなエステが受けられるのかとワクワクして当日を待ちました。

奈良店へのアクセス!

初めて行く場所なので、ネットで行き方を調べました。スリムビューティハウスのHPには「近鉄奈良駅4番出口を出ると、正面に「三菱東京UFJ銀行」が見えます。

駅と銀行の間に小西通り商店街があり、左に向かって50mほど進みます。

右手に「宝くじ売り場」があり、すぐ隣の細い路地をまっすぐに進むと、イセヤビルがあります。そのビルの左手エレベーターに乗って3Fです。」との説明が。

実際に行ってみると、「宝くじ売り場」まではすんなり分かったのですが、「すぐ隣の細い路地」が裏道のような感じで入って行くのに勇気が要りました。ドラッグストアが目印になるので、「ドラッグストアの横の路地」と書いてあったらもっとわかり易かったかもしれません。

店員さんにそう言うと、「そうですね。迷っていますとお電話いただくことも多いです」とおっしゃっていました。

入店からカウンセリングまで

ビルを見つけて、エレベーターで3Fに上がると、お店の看板と入り口が見えました。投下部分には何もなく殺風景ですが、扉を開けると豪華な受付がありました。期待と不安で久しぶりにドキドキしました。

体験で来たことを伝えると、すぐにカウンセリングルーム通されました。おしぼりとお茶をだしていただき、カウンセリングが始まります。

痩せるためには血液のめぐりを良くすることが大切だと教わりました。今までで一番痩せていた時はいつか、どうして太ったか、どのような生活をしているかなどをお話しした後、施術内容の説明を受けました。

独身の方はもちろん、私のような主婦の方も多いらしく、やはり美しい人は何かをやっているとのことでした。

名前が「骨盤ダイエットBeauty」なので、整体のように骨盤をグイグイ動かすのかと思っていたらそうではありませんでした。

身体は急激な変化を嫌い、元に戻ろうとする力が働くので、少しずつ、変わっていることもわからないくらい変えていくのがいいのだそうです。機械施術とカッピング、ハンドマッサージを受けられるとのことでした。

いよいよ、骨盤ダイエット体験の開始です!

カウンセリング後は、ロッカールームに案内されて、着替えをすると、紙のパンツにタオルを一枚巻いて、施術室へ。

施術室といっても、病院の大部屋のような感じで、各ブースをカーテンで仕切ってあるものでした。かかっているカーテンは豪華な感じでうまく場所を作ってありました。

まず、体重や体脂肪、筋肉量などを測り、採寸されます。ウエストやヒップのほか、二の腕やふくらはぎなど、普段自分では測らないようなところも図っていきます。

内臓脂肪の量もわかり、1が基本で、握りこぶし1個分くらいの脂肪なのだそうです。ちなみに私は7でした。(通常の人の7倍!!)

そしてベッドに横たわると、ベッドがほかほかと温かいのです。冷えはダイエットの大敵なので、身体の芯から温める工夫がされていました。脚もエアプレッシャーで包んでマッサージしてもらいました。

最初にMキューブウェーブというマシンをお腹周りにつけます。電気のピリピリした感じとお腹をつかまれる感じがありました。

この機械が筋肉を鍛えてくれ、骨盤周りを正しい位置へと導いてくれるとのことでした。自分では鍛えにくい内臓脂肪にもいいそうで、あとで測ってビックリするのですが、内臓脂肪が7から6に減っていました!
直接身体の内側に効いているんですね。

次に背中を少しマッサージしてもらってから、カッピングをしていきます。カップで吸うことで、身体の血液のめぐりが良くなるそうで、身体の具合によってカップでつく跡が違うとのことでした。

私の身体はバキバキなので「さぞ悪いだろう」と思っていましたが、「大丈夫ですよ」と言ってもらえたので安心しました。

その次に、脂肪燃焼を助けるハンドトリートメントを受けました。お腹・ヒップ・脚から選べ、私はお腹を選びました。これがすごいです。まさにプロの手技で、グイグイきます。

「ここは代謝のツボ、ここは便秘のツボ」と教えてもらいながら押されるのですが、結構痛かったです。足つぼと同じで痛いほど悪いそうなので、だいぶ…お腹にいろいろ詰まっていたのですね。

ヒートマットで身体を温めて、最後にシャワーを浴びたら終了です。

施術後の測定結果にびっくり!

70分間たっぷりとケアしていただくことができ、すっかりリラックスできました。

それに、たった1回で、体重400g・体脂肪率1.8%、内臓脂肪握りこぶし1個分・お腹まわり2.1cmを減らすことができました。何よりも内蔵脂肪への効き具合にびっくりです。

体重やサイズの変化は以下の通りです!

・体重 67.1kg⇒66.7kg (マイナス400g)
・体脂肪 38.2%⇒36.4% (マイナス1.8%)
・ウエスト 84.6cm⇒82.5cm (マイナス2.1cm)
・ヒップ 101.2cm⇒99.2cm (マイナス1.8cm)
・太もも(右) 59.5cm⇒57.2cm (マイナス2.3cm)
・太もも(左) 59.8cm⇒57.6cm (マイナス2.2cm)
・ふくらはぎ(右) 37.5cm⇒36.4cm (マイナス1.1cm)
・ふくらはぎ(左) 38.0cm⇒37.0cm (マイナス1.0cm)

お腹を集中的に施術してもらいましたが、脚のほうもサイズダウンしていました。身体年齢も56歳から51歳へとマイナス5歳!マッサージを受けて血の巡りが良くなることで、身体全体が活性化されるのですね。

「骨盤ダイエット」体験を受けての感想

担当してくださった方はとても気さくで優しく、技もすごく良かったです。本コースへの無理な勧誘等はなく「ゆっくり考えたい」と言うと「では考えてみてください」という感じでした。

エステ=強引な勧誘と思ってとても怖い気持ちでいましたが、その点は大丈夫でした。

金額については、主婦のお小遣いでも通えるように相談にのってもらえる感じでした。体験当日の入会は10回コースなら1回無料で追加、20回コースなら2回無料で追加という特典がついていましたので、決めるなら当日のほうが良かったな・・・今さらながら思っています。

盛りだくさんで充実した内容でしたので、たった500円でとっても幸せな気分が味わえましたし、内臓脂肪が減ったことに何より驚いています♪

今回は1回限りの体験でしたが、定期的に通えばそれなりに効果が得られると思います。旦那をなんとか説得して本コースへの申込みを今は思案中です♪

<私が体験したスリムビューティハウスの骨盤ダイエット>

≫骨盤ダイエット体験の詳細、お申込みはこちら≪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする